So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

BCRNのことが紹介されていました。

マイホームの一番下に so-net SNSアワードってあるのを発見

『3周年を記念してこれまでに作成された魅力的なSNSをご紹介!!』の
タイトルに何気なく見ていると 何と
BCRNが紹介されていました



広島より福岡にやってきたベガのこと

ベガがハナルナ家にやってきて約1週間
この6日間で分ったベガのこと

性格
・とっても甘えんぼうで 本当に8歳?って思うほどあどけなく かわいい
・温和な性格のようでルナ・ユノと仲良くできている。
・人が大好きでネコのように膝に乗ってくる。

食事
・食事の前の「マテ、ヨシ」が完璧
・食べている時に触っても平気
・色々な物を食べるとの申し送りがあったので 
 届く所に食べ物を置かないようにした。
・食糞も気をつけている、今のところセーフ。

トイレ
・庭に出して「オシッコ」と言うときちんとする、
  その後すぐに家に戻ってくる。
・室内でのトイレはトイレシートに足を上げずにできる。

お散歩
・散歩の時の引っ張りは無い。
・車を追ったりしない。

ヘルスチェック
・体重13.5kg 
・フィラリア(-)
・寄生虫(-)
・少し皮膚に掻いた後がある。

その他
・眠る時は犬部屋でバリケンにて寝せている
 初日は疲れがあったのかキュンキュン何度か鳴いて眠った
 その翌日から3日間連続3時間鳴き続けた。
 4日目からは10分間くらい鳴くと諦めたのか静かに眠るようになった。
・車でのお出かけが好きなようだ。
・座れのコマンドがシットで入っているようだ ツケもできる。
・未虚勢だが 今のところマウント行為は無い。

トライアル中ソル(トワ)の近況

ソルのトライアルも残す所あと3日となりました。
昨日ソルのトライアル先のN家から近況報告が届きました。

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:☆*。.:☆*。.★:*:・'゜

食事は我が家に来た当初ゆっくり、ゆっくりと食べて残しがちでしたが
今ではしっかりと食べてくれるようになりました。
まだ痩せて背骨や骨盤がゴツゴツと手に当たりますので
こころもち多めに食べさせています。
ヨーグルトやサツマイモが好きなようです。

眠る時は私達の部屋でバリケンを開放して眠らせています。
明け方5時ごろ一度私達の顔を覗いて、まだ眠っていると
(ソルの気配で目が覚めるのですがまだ早いので眠ったふりをします)
またバリケンへ戻って寝ます。
6時過ぎに起きようと私が動き出すと嬉しそうに私の所に来ますので
外に出してオシッコをさせます。
その後パパが起きてきてお散歩タイム、ウンチやオシッコはせず
ただひたすら歩きます(笑)
あと3日でトライアル終了です、その日が待ち遠しいです。

☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:☆*。.:☆*。.★:*:・'゜☆。.:*:

ソルは性格がとても穏やかで N家のおばあちゃんの
話し相手もしているようです。

エールとソルの再会

9月23日はBCRNチャリティー運動会がありました。
そこでエールとソルの感動の再会シーンが見られると
どなたも楽しみにされていましたが・・・・・
人やワンコの多い中、お互いにテンションが低くって
・・・?あれ?って周りが拍子抜けしました。

でもこれで良いのかもしれません
エールはライアン兄ちゃん、最高!って思って
ライアン家の家族として幸せに過ごしているのです。
ソルも新しい犬生をこれからスタートさせて
幸せになると思います。

そして いつの日かリラックスできた状態でエールとソルが
嬉しそうに尻尾を振って会える日が来ると思います。
その日を楽しみにしています。

幸せ

最初の預かりさんのTiaranさん
トワを暖かく見守ってきてくださった皆さま
トワの面会が決定しました。
そしてトライアルへと移行します。
17日にライアン家の正式な子供になった
エールに続け~黒ハートです。

画像は甘えん坊達に囲まれて幸せな私です。
こんな機会を与えてくださった
ぶらんまむさん、Tiaranさん、TAMAさん
どうもありがとうございました。

トワをシャンプーしました。

今日は小雨の中を駆け回って汚れたのでシャンプーをしました。
トワは暴れることもなく おとなしくシャンプーをすることができました。
でも、シャンプーの時に鬱積した気持ちを爆発させたくなったのでしょう
急にユノに向ってワンワン吼えて 暴れようと挑発をしました。
我が家にやってきてこんなに元気良く吼えたのは初めてです。
こんな顔を見せました。
王子ぃイメージが崩れますよ(笑)

BCRN卒業生のニコと遊んだよ

今日はニコ(旧ラッキー)と久しぶりに会いました。
早いもので里親さんのお宅の子になって3ヶ月が経ちました。
躾も遊びも一生懸命取り組んでくれるので
ニコはとてもイキイキとしています。
BCRNの合言葉?
『幸せなボーダーコリーを1匹でも多く増やすために出来ることを・・・・。』
正にその言葉どおりに ニコはとても幸せそうでした。

次はトワの番です。

トワ 6日目

寒くならないうちにトワと川遊びをしたいと思い
近くの川に行ってきました。

最初は岸からルナ・ユノが泳いでいるのを見ていましたが
急に水に飛び込みスイスイ泳ぎました。

トワ 4日、5日目

食事はルナ・ユノはガツガツと早食い、
一方トワ王子様は 上品にゆっくりゆっくりと食べます。
残すんだったら 食べてあげるよ~って
ルナ・ユノは待っているものの きれいに完食

トイレはルナ・ユノトイレの場所にきちんとします。
が、必ず端っこにするので はみ出してしまいます。
でも室内の他の所にはしないので 賢い子です。

ピアノの音がするとジッと聞いています。
音に敏感だと思いましたが怖い音と好きな音があるのかな?

Tiaranさ~ん トワの笑えるところがまだ分らないハナルナです。

トワ 3日目

朝起きると ルナ・ユノ・トワを庭に放流してトイレタイム
その後3頭で庭を駆け回り朝の運動終了

食事もトイレも順調です。
少し慣れてきて ルナやユノにマウントして怒られました。
が、根っからの明るい性格で気にしていないようす
しかし賢い子なので それからはマウントはしていません。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。